フリダシニモドル

いろいろためになるものやつまらないものなど

カバトット 全エピソードリスト

2007~2008年頃にYahoo!動画で全話配信されていた際のデータを元にしたエピソードリスト
…ですが、残念ながら一部ページがウェブアーカイブでは欠損していたため、いくつか抜けがあります。
(一応作ってはみたものの、『タツノコプロインサイダーズ』辺りにちゃんとしたの載ってそうな気がする…)
(19/5/17 追記)コノシート(@video_vhs)さんからタツノコプロ大全史(辰巳出版」に載っているとの情報とデータを頂きましたので、そちらを元にリストを更新しました。

誤字らしいものもそのまま書き起こしてあります(「ビアニスト」「アターサービス」など)
括弧内にはYahoo!動画版での表記(差異があったもののみ)も載せてあります。
Yahoo!動画のウェブアーカイブが欠けてて確認できなかった部分はグレーにしてあります。

話数サブタイトル
#01めぐり合いのカバトット(めぐりあいのカバトット
#02晴のち雨(晴れのち雨)
#03へんなきのこ(ヘンナキノコ)
#04むしば(虫歯)
#05やしの実(ヤシの実)
#06何か面白いことは(なにか面白いことは)
#07そんなはずじゃなかった
#08美容体操
#09美容コンサルタント
#10公害カバトット
#11あとのまつり(あとの祭り)
#12メロメロメ大作戦(メロメロ大作戦)
#13どっちが馬鹿か気狂いか(芸術家はきびしい)
#14魚つり(魚釣り)
#15誕生日の涙
#16歯をみがきましょう
#17楽園をもとめて(楽園を求めて)
#18まいこんだ居候
#19苦大なれば楽又大なり(苦、大なれば、楽もまた大なり)
#20それはお船かヒコーキか(それはお船か、ひこうきか)
#21明日では遅すぎる(明日では、おそすぎる)
#22彼女はカッコいいのがお好き
#23まちぼうけ(待ちぼうけ)
#24おとし穴作戦(落し穴作戦)
#25カユーイ カユーイ(カユーイ、カユーイ)
#26フシギなフシギな木の実のかわり
#27どうゆう訳かついてない
#28秋探し
#29人をこき使うのは人にこき使われることなり
(人をこき使うのは、人にこき使われることなり)
#30それ台風だ
#31トマトのかわり(トマト)
#32タネもしかけもあります(タネもしかけもありません)
#33電子レンジはキケン(電子レンヂはキケン)
#34でっかい獲物にゃエサがいる(でかい獲物にゃ、エサのいるださ)
#35生兵法は大怪我のもと
#36おしゃれなトット
#37宝はどこぞ
#38ネムイ戦争
#39電話がこわい
#40貝がらの家
#41ボクも人形が欲しい
#42禍、転じて?となる
#43空を飛びたい
#44トットバレリーナ
#45バクダンをおさえろ
#46足ながドロボー
#47花をささげて
#48突きまくれ
#49シャッターチャンス
#50野球じあい
#51自動車レース
#52星になりたい
#53そっとしておいて欲しい(そっとしておいてほしい)
#54カバトット闘牛士カバトットの斗牛士)
#55ジャングルに日が昇りゃ(ジャングルに、日が昇りゃ)
#56赤いウエディングドレス(赤いウェディングドレス)
#57カバトットの水泳大会
#58洗たくされたトット
#59カバトット王子
#60カミナリバーべキュー
#61カバトットのボクシング
#62イリアムトット(ウィリアム・トット
#63カバトット宇宙旅行
#64御馳走戦争(ごちそう戦争)
#65雪やコンコン(雪やこんこん)
#66ヒッチハイクも命がけ
#67ガンマン達
#68サイクリングは楽しいなァ(サイクリングは楽しいな)
#69カバトットの猛獣狩り
#70ハリネズミ
#71カバトットの大トンネル
#72テニスコートの誓い
#73風船を割るな
#74不思議な時計
#75カバとボールは使いよう
#76あさがおにカバをとられて
#77光るゆうれいが出たぞ(光るゆうれいがでたぞ)
#78自動販売機の怪
#79恐竜はこわい
#80ジャズはお好き
#81カバトットの大サーカス
#82罠には罠を
#83母よあなたは強かった
#84大きな迷惑
#85わたしの顔を返して
#86キンキラキンの花
#87ボートレース
#88カバトットの世界旅行
#89雨と傘
#90真黒なトットの夢
#91ねむれやねむれ(ねむれや、ねむれ)
#92すてきなひこうき野郎(すてきな飛行機野郎)
#93アルビニストアルピニスト
#94ノー・スモーキング(ノースモーキング)
#95ボディビル(ボディービル)
#96巨人トット
#97おれちゃハスラー(おれたちゃハスラー
#98トットの豆の木
#99プレゼント合戦
#100素敵なブーメラン(すてきなブーメラン)
#101バッチリ写したるで(バッチリ、写したるぞ)
#102宇宙船カバトット
#103盗まれた入歯
#104おかしな列車旅行
#105芸は身を亡ぼす(芸は身をほろぼす)
#106おばけだぞ
#107カバトットの避暑法
#108カバトットのゴルフ
#109殺し屋トット
#110いい湯だな
#111小さいカバ大きなカバ
#112遠めがね
#113チョウをつかまえたいなぁ
#114デパートの掃除のアルバイト
#115カバトット別居中
#116ぶどう酒作り
#117潜水艦作戦
#118美カバコンテスト
#119ボディペインティング
#120カバトットの登山隊
#121熱砂の果てに
#122カバのラインダンス
#123夢遊病カバ
#124怪盗現わる
#125パラシュート作戦
#126海賊
#127凧 凧 上がれ
#128変てこな花
#129名シキ者
#130走れ走れカバトット
#131重量級トット
#132トットのロボット
#133プラモデル
#134トットのにせもの
#135スーパートット
#136タイムマシン
#137雪男現わる
#138水上スキー
#139先の事などわからない
#140とんだ所へ居候
#141さぁ大変だァー(さあ、大変だア)
#142カバトット脱出
#143人気者ははかない(人気者は はかない)
#144故郷はいいなぁ(故郷はいいなあ)
#145不思議なタマゴ
#146カバトットの海水浴
#147トットの科学者
#148恋人たち
#149オルゴール
#150乞食合戦(ちょうだい合戦)
#151コンバットの巻
#152ズウズウしいタコ
#153地震来しゅう
#154イタズラッコ作戦
#155ペンキ屋カバトット
#156ケーブルカー大混戦
#157いたずら合戦
#158大金持と大盗賊
#159カバトットのああ無情
#160悲しき花売り
#161何が何でもクジラとり
#162ジャンピングボール
#163トットはノイローゼ
#164しんから苦労……スイミングなのだ
#165マジックハンド
#166赤ズキンちゃんに気をつけろ
#167トランポリン
#168おれはドラキュラ
#169大脱走
#170レンズは何に使うのかについて
#171トットは大スター
#172バトンガールも楽じゃない
#173サボテン栽培
#174雲にのるには
#175トットの別荘
#176シーハンター
#177トットのカミナリ族
#178お墓の中には
#179なげなわ名人
#180カバトットの大掃除
#181透明人間カバトット
#182カバトットの曲芸演奏
#1831本橋に気をつけろ
#184ビルをこわそう
#185南の島にも雪がふる
#186真のカミナリ族とは
#187名ビアニスト
#188彼女にフラレたの
#189生きているミイラ
#190棒高飛び
#191悲しい悲しい物語
#192荒野の決斗
#193捨子騒動
#194くつみがきの話
#195私は誰でしょう
#196笑っていただきます
#197嫉妬心とは?
#198ビルディングを建てるのだ
#199目には目を歯には歯を
#200トットの仕立屋
#201いつ通れるの
#202宝さがし潜水夫
#203シャワーを浴びよう
#204栓ヌキがない時は
#205審判
#206映画騒動
#207電気掃除器騒動
#208ハエトリ作戦
#209電波を出すテレビ塔
#210アゴが外れた時には
#211カバ君の買物
#212子守も大変
#213ミクロの世界のカバトット
#214恐竜大作戦
#215トットの毛はえ
#216ドクタートットの大手術
#217料理創世記悲話
#218ターゲット
#219ジェットコースターに乗ろう
#220どちらが先に駆けつくか
#221単調悲話
#222雨に歩けば
#223逃亡者
#224太陽とレンズ
#225カッコ悪い
#226墓穴を掘ったジャンパー
#227箱船物語
#228犬を飼うのだ!
#229ああ地球ははるかなり
#230アターサービスはつらいね
#231リングの対決
#232ああサラリーマン
#233無人島漂流記
#234時計をなおそう
#235うめうめ玉子
#236人魚姫
#237さようなら地球さん
#238つりと番人
#239酔ぱらいはごめんよ
#240恐怖のスタントカー
#241ならべならべ
#242乗合バス
#243打ち止めなし
#244牛も歩けば
#245いいジュータン
#246サッカー
#247ガンマンは死なず
#248見世物に御用心
#249乗車拒否は高くつく
#250やせるには御用心
#251スリに御用心
#252タマゴに気をつけて
#253イカ泥棒に気をつけろ
#254コロコロ転がって
#255あわれトットは立体絵本
#256電車に乗るには
#257リンゴをかじるにくい奴
#258昼下がりの対決
#259猛烈社員
#260カミナリはトットの敵
#261命がけだぞボブスレー
#262とかく落ちるというものは
#263ステレオ狂奏曲
#264表と裏
#265スターのある一日
#266オレンジ大事件
#267カバ君の居眠りデンワ
#268すばらしい飛行機
#269自動車教習所
#270トイレに行きたい
#271復讐はつらいぜ
#272晴れた空から石が降る
#273教会では静かに
#274橋をかけよう
#275ケチは禍のもと
#276トットのゴルフ教室
#277空手対ボクシング
#278乳しぼり
#279さても気になる人のこと
#280サンタクロースに罪はなし
#281燈台守と船長
#282なんでも言う事きく薬
#283アパート暮しは楽じゃない
#284モーターボートレース
#285止めてくれー(やめてくれ)
#286トットのあやとり命とりトットのあや取り命取り)
#287自然は大切に
#288キケンなキケンなエレベーター(危険な危険なエレベーター)
#289スターと照明
#290フランケンシュタイン物語
#291モービルひこうき(モービル飛行機)
#292大空中戦
#293家をたてよう(家を建てよう)
#294ゴミ大戦争
#295病院物語
#296大盗賊トットだァ
#297ギャンブラートット
#298カバ君の結婚式
#299トットの交通整理
#300いじわるサーフィン

Yahoo!動画でのサブタイトルと比較してみて興味深かったのは、Yahoo!動画版では
#13 「どっちか馬鹿か気狂いか」→「芸術家はきびしい」
#150「乞食合戦」→「ちょうだい合戦」
といった放送コードに引っ掛かりそうなタイトルが改題されている点でしょうか。

かいけつタマゴン』のエピソードリストはこちらを参照↓
かいけつタマゴン サブタイトルリスト - Reptar Bar